Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

駐在妻でも英語ができるようになる方法をお届けします!

フロスダンスはもう古い!今アメリカの子供たちで大流行してるのは”Baby Shark”!


  

f:id:michiganenglish:20190416050711j:plain

Photo by Jacob Morrison on Unsplash

 

フロスダンスがイッテQで紹介されたことで、ブログのアクセス数が一気に伸びました( ゚Д゚)いつもの10倍ですよっ!!!!!!!いつもがまあ、低いのだが・・・。いや、頑張らないといけませんね~。

 

こんな⇩

f:id:michiganenglish:20190415182529p:plain

 

最初は故障したかと思ったのですが、調べてみるとフロスダンスでした(笑)

 

しかもフロスダンスはもう1年も前の記事なんですね。もう周りでやってる子はいません。

 

 

で、今流行ってるのは・・・

”Baby Shark”です⇩

www.youtube.com

 

曲もそうだし、みんな子供たちは振り付けを真似してます!サメの口をパクパクするあの手の動きですね~。

 

ベイビーから始まって、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、となるのですが、手の形が変わります。

 

おもしろいのが、おばあちゃんとおじいちゃんは入れ歯っぽい手の形をします(笑)

 

 

学校でも

長男は音楽の授業で、リコーダーの練習の曲になっていました。確かに片手だけでできるなって思いました!めっちゃ練習してましたよ~。

 

さすが、アメリカ!

 

取り入れるのうまいなと~。

 

それに下の娘のほうでは、音楽会で歌いました!楽器も使うのですが、ウクレレでBaby Sharkを弾いていました。

 

会場も歌えるし、手の真似もして、すごく盛り上がりました。

 

 

いろんなアレンジも!

”Baby Shark Challnege” というのが流行って、みんな真似した動画をSNSにアップするんです。

 

最初は手の真似から始まったのですが、ダンスになり、こんなのもやるようになりました。つまりはなんでもありと・・・。娘の通ってる体操教室⇩

www.instagram.com

 

途中でピタッと止まるのがいいのかなと・・・。

 

 

次に来るのは!?

この動画を作ったのは韓国の会社なのですが、また新しいものを考えてるらしく、サメの次はペンギンらしいですよっ!

 

記事ー‘Baby Shark’ Driving You Crazy? Its Creator Warns Penguins Are Next

 

 

おわりに

あまりにもフロスダンスがすごかったので、おどろきました!残念ながらフロスダンスはもう終わってますが、”Baby Shark” 試してみてください~。

 

次は何がくるかな?