Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

駐在妻でも英語ができるようになる方法をお届けします!

英語が話せないのは勘違いかも!あなたに足りないものとは?

 

f:id:michiganenglish:20190322192141j:plain

Photo by Jamie Brown on Unsplash

 

 

アメリカに駐在してるのに英語が全然できない・・・、なんて思っていませんか?

 

英語ができないことで、ストレスやあせりを感じたりすることはあると思います。「だから頑張って英語を勉強している!」という人がほとんどです。でも勉強をやっていて、英語ペラペラになれましかね・・・。

 

ほとんどの人が「なってない!」と言うでしょうね。

 

もしかしたらあなたに足りないのは、勇気や度胸かもしれません!

 

 

すごい人がいました!

Mさんは1月からレッスンを受けてくれています。

 

Mさんは、今まで見たことがないくらい、英語ができません。中学英語すら全然わからず、"I watching" なんて言います。中学レベルの単語もほとんど知りませんし、ライティングはスペルがグチャグチャです。 

 

ですが、英語で電話をかけたんです!!!!!!

 

すごいですよね!?これには私も驚きました( ゚Д゚)しかもちゃんと内容も聞き取って、自分の言いたいことも伝えてるんです。

 

アメリカに駐在しているあなたならわかると思いますが、電話ってめちゃくちゃハードル高いですよね・・・。

 

 

かたや・・・

たいていの人がMさんよりも英語ができます。

 

でもなぜか

「英語が全然できなくて・・・」

「電話なんてとても・・・」

なんて言います。

 

上手に文法を組み立てて話せる人、単語をものすごく知ってる人、英語の知識が豊富な人、といろいろいますが、本当にもったいないと思います。

 

なんでそれで「話せない」と思ってしまうのか・・・。

 

 

おわりに

きっとMさんは1年後、いやもしくわ半年ほどで英語がペラペラになると思います!英語が話せるようになりたければ、話すしかありません!

 

多分あなたもMさんよりは英語については知っているはずです。

 

ただ足りないのは、話しかけよう、やってみよう、という気持ちです。負けてられないですよ~。

 

さあ勇気をもって英語を話してみてください!

 

 

 

 

インスタやってます!

あなたの英語のやる気が出るように役に立てばいいなと思って発信してます~。

www.instagram.com