Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

駐在妻でも英語ができるようになる方法をお届けします!

【ミシガン駐在生活】楽しめる人楽しめない人のたった1つの違いとは?

f:id:michiganenglish:20190320185727j:plain
Photo by Zachary Nelson on Unsplash

 

 

アメリカでの駐在生活をより、楽しむためにはどうしたらいいと思いますか?

 

アメリカで暮らしていると、

「日本で使ってた、あれと同じようなものが欲しいんだよな~。」

なんて思うことが多々あると思います。

 

そんな時は日本と同じものを探すのではなく、アメリカにしかない、良いものを発見しに行くと、どんどん楽しくなりますよ!!

 

 

日本の○○みたいなものってありますか??

よくミシガンクチコミのサイトなどでもこの手の質問を見かけます。私もよく聞かれます。

 

でも・・・・、

 

一言です。「ありません!」

 

日本と同じようなものは存在しません。そんなに欲しければ、Amazonで日本のものを買えばいいと思います。

 

便利な世の中ですよね。クリック1つでほしいものが手に入ります!

 

 

アメリカにしかないものに目を向けてみよう!

日本と同じものを一生懸命探すよりも、日本では手に入らないものや、手に入りにくいものを見つけ出すほうが、ハッピーになると思います。

 

今まで聞いたことのあるものだと、

 

  • アメリカの薬 "Tylenol" は日本のよりもよく効く!
  • リンツのチョコレートが安い!ピンクのは日本では手に入らないとか!?(ちがったらごめんなさいっ)

 

ちなみに私のおススメは何と言っても "TARGET"!ターゲット大好きなんですよね~。日本にはないでしょ??一日いれます(笑)逆に余計なものばっかり買ってしまうので、あまり行かないようにしてます・・・。

 

 

 

おわりに

今までいろんな人と合ってきましたが、日本のものに固執している人ほど、アメリカ生活はあんまり・・・、早く日本に帰りたい、と言っている気がします。

 

アメリカの、こういうもの!ああいうもの!と、新しいものを発見している人ほど、アメリカ生活が楽しそうでした。

 

もしアメリカでの駐在生活、ミシガンが楽しめない、という人はちょっと見方を変えてみてはいかがでしょうか? 

 

 

 

 

インスタもチェックしてください~。

フォロワー数20人になりましたよ!!!!!うれしい~(*^-^*)

www.instagram.com