Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

駐在妻でも英語ができるようになる方法をお届けします!

【YouTube中毒の私がおススメ】女子向けの英語のYouTubeチャンネル8選

f:id:michiganenglish:20180217112412j:plain

 

あなたは、英語学習のためにYouTubeを活用していますか?

 

バリンガール(私も大好き!ちかちゃん可愛すぎ♡)、 Hapa英会話レイニー先生の留学英語などの、英語学習者向けのYouTubeチャンネルは、本当に使える英語が多いのでとってもおススメです。

 

でも、英語学習チャンネルではなく、アメリカ人が作っているYouTubeチャンネルも一押しです!ドラマや映画でも英語を学べると思いますが、それよりもYouTubeのほうが、自分にぴったりのものが見つけられるので、だんぜん使えます。

 

しかも無料!

 

ただ

「自分ではどう選べばいいかわからない」

 と思ってしまう人が多いのではないでしょうか。

 

そこで今日は、私がいつもチェックしているYouTubeチャンネルを紹介していきたいと思います!

 

私の趣味が丸裸でちょっと恥ずかしいのですが・・・(笑)

 

音楽、お掃除、ファッションなどなど、ランダムなジャンルですが、この中から1つでも、あなたのお気に入りが見つかればいいなと思います。

 

そして、楽しく英語を聞いて、ボキャブラリーを増やしたり、フレーズを学んでいきましょう!

 

 1.Lavendaire

いま一番ハマってるのがコレ!

 

自己啓発チャンネルで、「生きることはアート」というのがテーマになっています。例えば、人生設計の立て方、目標の決め方、自分の愛し方、成功している人の習慣などの動画があります。

 

まず、出てくるAileenちゃんがかわいいんです!しかも、こんまりメソッドもでてくるし、「Ikigai」という日本の言葉なんかも出てきます。

 

彼女のセンスが私の好みです。

 

この動画を見て、ゴールを設定する大切さをしり、それからは毎月、毎週、毎日目標を立てています。そうすると、毎日が充実して、自分が本当にできることが明確になりました。

 

 2.The Late Late Show with James Corden

 

洋楽大好きな人におススメです!この中の「carpool」(車の中で歌う)シリーズが超絶面白いです。

 

彼はイギリス人で、完全なるイギリス英語なのですが、めちゃくちゃ歌がうまくて、面白いんです。しかも、有名な歌手がいっぱい出てきます。

 

例えば、Justin Bieber、Mariah Carey(あのクリスマスの曲歌ってます!),Ed Sheeran, オバマ前大統領の奥さんのMichelle Oabamも出てきて、ビヨンセを歌っちゃいます! 

 

 3.The Mom's View


直訳すると、「母親からの視点」です。つまり、ママたちが世の中のことを「あーでもない、こーでもない」とおしゃべりをしているチャンネルです。

 

この動画の良いところは、3人のママたちのリアルな会話が聞けるところです。

 

教材のリスニングのCDなどとは違い、スピードもめちゃくちゃ速いし、英語もカジュアルです。

 

そして、いろんなテーマ(妊娠、女性としての生き方、旅行、ブックディスカッション、クラフト、季節のこと)にそって話しているので、あなたの好きな題材も絶対にあるはずです!

 

 4.Bubee Style

 

「40代からのおしゃれ」をテーマとしたチャンネルです。

 

私はまだ30代なのですが、とっても参考にしています。ここから紹介された服を買ったり、というのはないですが、スタイルを真似してみたり、着こなしを勉強したりと、役立ててます。

 

Erinには小さな子供も2人いて、母親として、かっこいい働く女性として、頑張っている姿も励みになります。

 

 5.Doodles by Sarah

 

手帳を書くのは好きですか??

 

手帳をかわいい絵でいっぱいにしたい人におススメのチャンネルです。

 

アメリカではいま「Bullet Journal」というのが流行っています。普通のノートから、手書きで、自分のオリジナルの手帳を作るものです。手帳と言っても、ただカレンダーやスケジュールを書くだけではなく、「なんでも帳」のような感じです。

 

私も小さいころから手帳にいろいろ書き込んだり、シールを張ったり、予定を埋めたりするのが大好きでした。

 

なので、このYouTubeを見ながらイラストの書き方を真似できるので、ちょっとカレンダーに書き込みたい時などに、このチャンネルを開いています!

 

6.Clean My Space

 

「お掃除チャンネル」です!

 

アメリカの家は日本と違うことがたくさんです。なので、アメリカでのお掃除の仕方も、洗剤の選び方も何にもわからない!なんてこと、ありませんか?他にも、お掃除が苦手!嫌い!という人も多いのではないでしょうか。

 

そんな時にこのチャンネルがおススメです。

 

お家のありとあらゆる場所の、掃除の仕方、コツが紹介されています。そして、見ているだけで、お掃除のモチベーションアップにもなります。

 

 7.From Head To Toe

 

アメリカのメイク試してみたくないですか?

 

もう5年以上前に、このチャンネルに出会いました!私は中学生のときからアイプチを使っていて、子供ができてからアイプチが面倒くさくなりました。そして5年ほど前、ついにアイプチを卒業する決意しました(笑)

 

その時に、一重のメイク方法を探していた時にここにたどり着きました!

 

アメリカ人のメイク方法と日本人の好むメイクは違います。なので、メイクはちょっと受けつけないかもしれません。でも、アメリカの高級ブランドから、ターゲットで買えるようなブランドまで、いろんな種類の化粧品を紹介しているので、そういうところだけをチェックするのもアリだと思います。

 

 8.Alli Cherry

 

ミニマリスト系、エコ生活系のYouTubeチャンネルです。

 

私は去年までミニマリスト、Zero Waste(ゴミを出さない生活。例えば、プラスティック製品を使わない、リサイクルをする、コンポストする)をやっていました。

 

その時にこのチャンネルに出会いました。しかも、私がカリフォルニアにいた時に、住んでいたオレンジカウンティに、Alliが住んでいます。なので、Vlog(動画のブログのこと)を見ていると、懐かしい景色が流れるのも好きです。

 

なので、西海岸に興味があるひとにも、おススメです!

 

まとめ

以上、私の一押しのYouTubeチャンネル8つお伝えしました!是非参考にしてもらえればと思います。

 

毎日、家にいながら英語にふれる環境づくりに役立てていってください!そして、駐在中に英語ぺらぺらになっちゃいましょう~。