目からウロコの英会話

アメリカで生活する人のための、英会話が絶対にできるようになる方法を紹介するブログ

○○を意識するだけで英語がうまくなる!

f:id:michiganenglish:20170802031904j:plain

口を大きく開ける!

日本語って、口をそんなに開けなくても話せると思いませんか?

 

それをそのまま、英語を話すときにやっていると、発音もちゃんとあってるのに伝わりにくくなります。

 

ただ口を大きく開けて、はきはきと話すことを意識するだけで、ぐんとあなたの英語力が上がります!簡単にできることなので、今から実践できます。

 

アメリカ在住10年以上の私VS国外に行ったことがないメキシコ人!?

この結果は私の惨敗でした・・・。

 

このメキシコ人は観光の仕事をしていて、アメリカ人旅行客に接するときに英語を使う程度だそうです。なので、友達にアメリカ人がいるとか、英語を必死で勉強したことがあるという環境ではありませんでした。

 

彼女が使うのは本当にシンプルな英語なんです。英語の知識、単語力などは絶対に私のほうが上なんです。なのに、なぜか英語がすっごく上手!

 

彼女といる間、ずっと彼女のことを観察してました。なんでこんなに英語が上手にみえるんだろう、私と何が違うんだろう、と・・・・。

 

すると、あることに気が付きました!

 

彼女が話すとき、口がめっちゃ動くんです。大げさなくらいに(笑)

だからすごく聞き取りやすいし、声も大きい!

 

それ以来、私も大げさに口を開けるように心がけています。

 

まとめ

ただ口を大きく開けてハキハキと話すだけで

英語が上手に聞こえるなんてとっても簡単です!

 

英語が苦手だと思ってるとモゴモゴ話しがちですが、

まずはそこから改善してみてはいかがでしょうか。

きっとすぐに効果を感じられるでしょう!